2017年1月21日土曜日

遊佐町の魅力満載!!見逃すな!:注目な庄内地方の新着情報(2017年1月16日~20日分)

庄内地方全域の官公庁発表の新着情報の中から個人的に目に留まったものを紹介
(2017年1月16日~20日分)

※おまけとして最近見つけた庄内地方を下の方に載せていますのでそちらもどうぞ!

今週の注目!


遊佐町

1月22日(日)放送「バナナマンのせっかくグルメ!!」に遊佐町が登場します。

TBS系列(山形県内放送局:テレビユー山形)/1月22日(日)午後6:30~

山形県の清流の里で絶品グルメを満喫!

東北有数の清流の里・山形県遊佐町へ
★口の中で弾ける新鮮いくらの丼
★パプリカ・かぼちゃ・ジャガイモ!地元野菜たっぷりご当地カレー
★絶景!鳥海山を臨むおしゃれカフェ

「せっかく遊佐町さ来たば○○食べていけば!」
日村さんがこのボードを持って遊佐町をぶらり!
地元の方に○○の部分を埋めてもらい、オススメの絶品グルメを食べに行く!

◆奇跡の絶景!名山・鳥海山のベストビュースポットで日村さん感動!
◆夢のような遊佐町グルメがスタジオ登場!設楽さん&鈴木奈々さん大興奮!

★山形県遊佐ってどんな所?★
◆町中いたるところで湧き水がある水の宝庫である遊佐町。日本百名山にも選ばれた「鳥海山」から湧き出るミネラル豊富な水で育んだ野菜や魚介類等、美味しい食材が充実している町
◆日本海に面しており、庄内平野の北端にある町
◆観光名所
出羽二見:
海に二つの並んだ岩で、対をなす姿から「夫婦岩」と呼ばれている。
間に落ちる夕陽をみると幸せになれる!?

副音声ではスタジオのバナナマン&鈴木奈々のトークをより楽しむことができます!

ゲスト:鈴木奈々    「バナナマンのせっかくグルメ!!」HPより

TVCMで流れているので山形に関することだと思っていたら、庄内地方の遊佐町の特集のようです。番組HPを見ると遊佐の魅力全開のようです。また、放送後に遊佐町HPで番組内で紹介された料理などの情報をアップしていくとの事です。番組と共に楽しめそうです!要チェックです!


※情報元:遊佐町HP「バナナマンのせっかくグルメ!!」HPより

広告


今週見つけた庄内地方

酒田港にクルーズ船がくる計画がされており、今後日本だけではなく海外の方もくるんだろうなと思い庄内地方ももっと国際化になっていくのかな~と

英語も少し勉強した方が良いかなと
参考になる本がないかと思い探していてよさそうだと思い
手にしたのがこちら

価格:1,512円
(2017/1/21 10:44時点)
感想(5件)


読み進めていくと「山形県酒田市」という文字が!!
著者は誰なんだろう?と確認したら斉藤淳さんという方
元衆議院議員になった人でした

偶然手にした本が庄内地方に所縁があり嬉しくなりました。

広告



【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【日帰り温泉・日帰り旅行、遊び・体験予約】旅の発見

喜ばれるギフトに 

【DMM.com】スーツケースレンタル

 ドスパラ スティック型PC!! 

  heteml 

 検索するだけでポイントが貯まる!【楽天ツールバー】 

0 件のコメント:

コメントを投稿